Brands

CupsCo

 

CupsCo

CupsCoカップスコーについて)

CupsCo(カップスコー)は“Retainability(リテイナビリティ)”をテーマに便利さのみを優先させる使い捨てコップ文化に反旗を翻す環境にやさしいリユーザブルカップブランドとして誕生しました。パーティー、コンサート、野外フェス、キャンプ、バーベキュー、、、友人、音楽、飲み物がある場所、そして大量の紙コップが投げ捨てられるであろう場所にはどこにでも連れて行ってください。ハイクォリティで何度でも繰り返し使えるステンレスカップでゴミと資源のムダ使いを減らしましょう!

>>Products List

 

※“Retainability(リテイナビリティ)”とは

“Retainability(リテイナビリティ)”とはプロダクトがそのライフタイム(耐用年数)の間に確実に再利用に耐え、もともと意図されたパフォーマンスを発揮する能力のことです。産業革命以前、人々は自分達で道具を作るか、もしくは熟練の職人に、その命が尽きるまで使い続けることができる信頼のおける道具をかいもとめたものでした。ところがここ100年の間にディスポーザビリティ(使い捨て)がリテイナビリティに取って代わり、人々は便利さのみを追求するようになってしまいました。けれども、その代償は?地球に掛かる負荷は?CupsCo(カップスコー)は この風潮に疑問を投げかけ使い捨て文化に抵抗する為にカリフォルニア州バークレーで生まれました。